2018年08月13日

(遂に一人になったか。)多少の寂しさを覚え

(遂に一人になったか。)多少の寂しさを覚えた隆行の右手側に城が見える。(ありゃ、桑名かな。仕事があると良いが。)隆行は、大きな館の周りにある小さな町に向かって歩を進めた。桑名桑名の城下町に入った隆行は、座(問屋)や商家、酒場などを覗いたが、その強面ゆえすべて門前払いされてしまった。気付けば既に夕方である。(参ったな。全額渡すなんて格好付けすぎたな。)既に、晩秋であり、夜の冷え込みが厳しくなる。しかし、宿に泊まる金も無い隆行は、2、3の民家の戸を叩いても、怖がって直ぐに閉められてしまった。隆行は、これまでもこの強面ゆえ、いろいろな場面で人から警戒されてきた。(まぁ、予想通りだけど、こりゃ、駄目だな。ここで小銭を作って行こうと思ったけど、ちょっと予定を変えるか。)隆行は、桑名の町を出て、山々の方へ足を向けた。既に周辺は闇である。幸い月が明るい。月光が照らしだす大地を隆行は一人黙々と歩いていた。途中、休憩を入れ、長島で用意してきた握り飯を腹に放り込むと、いくらか元気が沸いてきた。(下手に夜盗と間違われても厄介だ。)隆行は、村落を避けるように、夜中歩き続けると、朝になった頃、林に入って木の上で寝た。



Posted by James Bond at 13:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
(遂に一人になったか。)多少の寂しさを覚え
    コメント(0)